未来を創る

Fm3 現代曲&ポップス 2




私たちの心を喜びや安らぎで満たし、希望や勇気をよびさましてくれるような音楽の情報を募集しています。

曲名、作曲者、演奏者などの名前をメールでギャラリー事務局に送ってください。ご自分の署名(ペンネーム、ハンドルネーム、記号等何でも可)を忘れずに付けておいてください。


番号 曲名 作曲者/歌詞/☆推薦の言葉(推薦者)/その他
11 今日の日はさようなら 作詞・作曲:金子詔一 1966年
☆ 若い人たちが「希望を持って自由に生きよう」と歌う歌が悲しくきこえるのは、私が年を取ったせいでしょうか、それとも、地球の波動のせいなのでしょうか? この歌が悲しくない地球になって欲しいと思います。(DW)
12 Jupiter 作曲:グスターヴ・ホルスト;組曲「惑星」の第4曲「木星」
作詞:吉元由美
歌手:平原綾香
☆ 励まされているようで、聴くと元気になります(AD)
13 水と緑の星 子宮☆地球 作詞・作曲:Sound Artist Maco
?  ・・(アンジュ翠)
曲のタイトルの☆マークは本当はハートマークですが、フォントがなかったので☆にしました(編集部)

歌詞

あぁ 水流れて この星をめぐり
あぁ 幾万の 命を つなぎゆく

ぼくの中を 流れる水は 川であり 海であり
ぼくの中に 地球がある 生かされて 生きてる

あぁ 緑萌えて いつしか森となり
あぁ 生かしあって 命は さかえゆく

ぼくの中を そよぐ風は 草であり 木であり
ぼくの中に 地球がある 生かされて 生きてる

あふれかえるほどに 豊かに与えられている
心から ありがとう ぼくらを育む 子宮?地球


あぁ 父母から 受け継ぎし命
あぁ ぼくからまた 命は めぐりゆく

時をこえて いつも共に 水と緑の星
ぼくの中に 地球がある 生かされて 生きてる

すべてはつながって ささえあう ひとつの生命(いのち)
目覚め 愛に還る ぼくらを育む子宮?地球


( よろこびに かがやいて はぐくもう 子宮?地球 )


よろこびに輝く 天国 ぼくらで育もう
水と緑の星 ぼくらを育む子宮?地球


よろこびに輝く 天国 ぼくらで育もう
水と緑の星 ぼくらを育む子宮?地球

ラララ…


14 ハッピー ☆ アメリカ、ソウルミュージック歌手ウィリアム・ベルの1968年の曲です。(わかめ)
15 Heal The World : Michael Jackson
☆ 今年の沢山の災害を見て、地球を癒す必要を感じました。(Kong)
16 progress : スガシカオ
☆ 思うようにならない人生を引き受けて生きていく子供たちに捧げたい歌です。
私自身も、胸が詰まって歌えません。なかなか思うようにいかない人生ですから・・。(蛙)
17 人類は目覚めた! ☆ 今話題のフェイクビデオですが・・・(Kong)

☆・・・ということで、Kongさんから紹介されたビデオです。はじめは「え? 何? コレ・・・」と思いましたが、よく見ると感動しました。本当にこんなことが起こったらすごいな・・・と思います。
歌っている曲は、ご存知のイマジンです。歌詞は Fm2 現代曲&ポップス の3番にあります。
タイトルが無かったので、私が勝手につけました(Dawn-Watcher)。
18 おかしな夢をみた : アリシア・ペイ・ローレル

☆素晴らしい歌を見つけたので紹介させてください。(Kong)

☆タイトルは私が訳しました。原題は "Last Night I Had the Strangest Dream" (Dawn-Watcher)
19 @Who can save theworld
A最高の法則
Bコロンブス
: 杉真理(すぎ まさみち)
☆ 最近ようやくお近づきになれた方で今年アルバムを出されたのですが、素晴らしいメッセージばかりです。(Kong)





2018年2月22日開設
inserted by FC2 system