未来を創る

Fb1 ブックス1号室




推薦したい本を投稿したい人は、「題名、著者名、推薦の言葉、(署名)」を書いてギャラリー事務局へメールしてください。




**本のタイトルをクリックするとアマゾンにつながります**


番号
タイトル
著者
推薦の言葉
野口慊三
管理人の最初の本です。このサイトの思想の原点です。(DW)
スピリチュアル・ハート 野口慊三 宇宙のスピリチュアルな真実をやさしく語る。(DW)
「意識の宇宙」のアリス 野口慊三 「宇宙は仮想現実である」と語るチェシャー猫と好奇心に満ちたアリスの対話。(DW)
隷属なき道 ルトガー・ブレグマン
野中香方子(訳)
未来の経済の根幹に関わる思想「ベーシック・インカム」を提唱する。(DW)
ゴキゲンめいちゃん森にく
らす
のりぼう りか 犬の眼を通して語るほのぼのとした森の物語の中に、さり気なく隠されたスピリチュアルな生き方の極意。(DW)
バーソロミュー バーソロミュー
メアリ・M・ムーア
ヒューイ陽子(訳)
古い本ですが再版されました。管理人が過去に読んだスピ系の本の中で、最も高く評価する本です。(DW)
バーソロミュー2 同上 同上のシリーズ(DW)
バーソロミュー3 同上 同上のシリーズ(DW)
津留さんが、心から伝えたかったこと 津留晃一 10年ほど前に出逢った本ですが、唯物主義だった私の考え方を根本的に変えてくれた本です。津留さんのメッセージ集(リンク)もどうぞ。(今人)
10 「私」という夢から覚めて、わたしを生きる 中野真作 わかりやすくて良かったです。(蛙)
11 神々の食べ物ー聖なる栄養とは何か ジャスムヒーン
鈴木里美(訳)
餓えを感じるのは「不足、欲しがる、競争」の波動(ベータ波)であり、餓えを感じないのは「満たされ、愛と調和、分かち合い」の波動(シータ・デルタ波)だから。
不食になるための準備をする数々のテクニック、たとえば波動を上げる(シータ・デルタ波になる)愛の瞑想などが紹介されています。
中でも感銘を受けたのは、紫の光でエネルギーボディを満たすと、必要な栄養が行き渡る。自ら紫の光を発すると餓えることはなくなるということ。自ら紫の光を発する状態では、必要な愛と富、人脈、機会はやってくる。
不食になることが目標なのではなく、最終的な目標は自立・自由であり、愛と調和、分かち合いの世界、そう遠くない未来に訪れると思われる世界、人間の無限の可能性を垣間見せていただきました。(アンジュ翠)
12 エゴ・トンネル――心の科学と「わたし」という謎 トーマス・メッツィンガー
2015/6/13
意識とは世界が現れるということです。あなたが体験する世界は、あなたの脳がシミュレートした意識である(エンジェル・ダスト)
13 哲学がわかる 自由意志 トーマス・ピンク
2017/12/15
物質でできている脳の活動による意識に、本当に自由意志はあり得るのだろうか?(エンジェル・ダスト)
14 時間と自由意志:自由は存在するか ? 青山 拓央
2016/11/25
時間の流れの中での自由意志による起点性を持つ選択は可能なのか?(エンジェル・ダスト)
15 あなたの脳のはなし:神経科学者が解き明かす意識の謎 デイヴィッド・ イーグルマン
2017/9/7
(エンジェル・ダスト)
16 天国を旅するスーザンからのメッセージ ハリエット・H・カーター 最愛の人を自死で亡くしたとき、この本で救われました。1994年に亡くなったスーザン・ウェルズがあの世から送るメッセージ。あの世の人々の生活や時間と空間、あの世でどんなことをするのか書いてあります。そして自殺についてスーザンはこう言います。

――教会が「自殺は大罪だ。あなたは永遠に地獄の業火の中に投げ込まれるだろう」と言ってもそんなことは少しも気にすることはないと断言します。ある意味で、すべての死は「自殺」であるとも言えます。安楽死や病死も。殺人であれ、死刑の執行であれ、事故であれ、戦争、疫病その他、死はいかなる事情であれ、悲劇ではありません。――
(妖精)






2018年2月22日開設
inserted by FC2 system