人類の目覚めの時


お知らせとお礼

突然ですが、このサイトの更新を本日で停止することとしました。



最近、このサイトのメンテナンスに使っているパソコンが、時々ストライキを起こすようになってきました。電源をいれようとしても、電源ボタンを20回押すまで入らなかったり、作業途中で突然ブラックアウトしたり・・・当然作成途中のファイルは消えてなくなり、また最初からやりなおすことになります。

パソコンを買い直せばいいわけですが、実は、作業をしている人間・・・つまり私自身・・・も、この12月で満87歳になりました。幸い、健康ではあるものの、さすがに体力気力の衰えを自覚するようになっています。



2002年にこのサイトを「霊性の時代の夜明け」という名前で立ち上げたころは、次々に湧いてくるインスピレーションを言葉にするだけで記事ができていきましたが、2008年に、ある記事を書いてから、ぱったりとインスピレーションが訪れなくなりました。

その後は、海外のサイトの中で見つけた記事を翻訳して、主に天使や宇宙人の言葉を皆様に届けてきました。

けれども、今こうして、パソコンに不具合を生じるようになったということは、もううそろそろ、その仕事もやめてよいというメッセージではないかと感じます。そこでこの度、このサイトの更新を停止することとしました。



実はこのサイトは、2013年に一度名前を変更しました。それはネット上に場所を提供してくれるプロバイダーと呼ばれる業者の都合で、最初のサイトを閉じなければならなくなったからです。

そこで別のプロバイダーを探して、新たに「人類の目覚めの時」という現在の名前でサイトを立ち上げました、最初のサイトの内容はすべて新しいサイトの中に引き継ぎました。

この時サイトの名前を変えたのは大失敗だったと思っています。前のサイトが完全に消滅したため、新しいサイトへのつながりが全くなくなり、多くの皆様にご迷惑をおかけしたと思います。

今度は、サイトの更新はされなくなりますが、サイトそのものは残っていますので、特に私が初期に書いた記事を多くの方に読んでいただきたいと思っています。

それは、サイトの中の「霊性の時代」というタイトルの中にある記事です。そして、インスピレーションが止まる前の最後の記事は、「光の時代」の中の「ただ愛でありなさい」という記事です。ただ無条件に「愛の人」でありなさいというのが、最後のインスピレーションでした。

なお、このサイトの更新は停止しますが、私のブログ「愛と光の星・・・地球」は、まだ生き残っています。めったに更新されないブログですが、これからはもう少しそちらの方を活性化させようと思っています。

もし、私が新しいサイトでも立ち上げるようなことがあれば、そちらのブログの方に情報を上げますので、時々はブログの方を覗いてみてください。。



サイトの名前を変えたのは失敗だったと思いますが、実はそのころ私は、もう「夜明」は終わり、すぐに「朝」が来るはずだと感じていたのです。それからすでに8年たちましたが、世界はまだ足踏みしているように見えます。でも、夜明は近いと思います。

このサイトは、無料のプロバイダーを利用しているので、更新が止まれば、いづれ広告が掲載されるようになるでしょう。不愉快に思われる方もあるかもしれませんが、広告主さんは、このサイトの運営経費を私の代わりに負担してくださるのです。そのおかげで、私の死後にさえも、このサイトは、このままの形で残ることができます。感謝いたします。



2002年に、最初のサイトを立ちあげてから延べ60万人を超える方が訪れてくださいました。あらためて、心から感謝申しあげます。ありがとうございました。


(2021/12/8)



inserted by FC2 system