未来を創る
:未来を創る(F)



ここは、新しい地球の未来を、このサイトを訪ねて来られたみんなで、いっしょに創っていこうという共同の工房です。あたらしい地球の上に存在するさまざまなもののイメージを具体的に描き出していくアトリエです。


現実世界は、私たちの意識の中にある想念やイメージが結晶して現れたものです。新しい世界に、私たちの欲しいものが存在するためには、私たちがそのイメージを具体的に描き、それに思考と感情のエネルギーを注ぎ込まなければなりません。この宇宙は、「私たちが注意を向けるものが成長する」ようにできているのです。

けれども、私たちの現実の日常世界は、暗いニュースや、暴力的な事件のニュースにあふれていて、私たちの想念と感情は、知らず知らずのうちにそれらに惹きつけられ、そういう出来事のイメージに思考と感情のエネルギーを与えてしまう結果になってしまいます。そのため、いつまでたっても、地球の上から不愉快な出来事が絶えないのです。私たちの欲しいものが成長し、現実化し、世界の中に実現するためには、私たちが欲しいものの現実的なイメージを描き、それに絶えず注意を向け、思考と感情をつぎ込み続けなければなりません。

そこで、ここでは、未来の地球の姿を具体的に描き、それを展示回廊「ギャラリー」に展示します。私たちはそれに目を向け、気持ちを向け、思考と感情によってそのイメージを繰り返し味わいます。そうすることによって、そのイメージに意識のエネルギーが注入されます。そうすることによって、私たちは、地球の未来を創造する活動に参加するのです。

ギャラリーの展示物を見て、「そんなものはありえない」と思わないようにしてください。あり得るかどうかではなく、あって欲しいかどうかに目を向けてください。あって欲しいものなら、そのイメージを心に抱き続けてください。そのイメージを抱いて、心の中に幸せを感じてください。そうすれば、いつかはそれが現実になります。ギャラリーはそのための展示場なのです。



ここはみんなでいっしょに地球の未来を創っていくところです。ギャラリーに展示するものをみなさんから募集します。展示物を提供したいと思われる方は、それぞれの種類に応じた展示物の提供の仕方を読んで応募してください。


2018年2月22日
inserted by FC2 system