宇宙からのメッセージ

T38 あなたはどんな世界に住みたいのですか?(S23)



アークトゥルス人からのメッセージ
2017年9月1日



みなさん、こんにちは。

このメッセージを通じて、私たちは、みなさんが心のなかに隠し持っている幾つかの疑問に答えたいと思っています。いまは、たくさんのことが起こっている大変な時代で、多くの人がこの時代について自分が持っている考えと自分に見えているこれらの出来事がどう結びつくのか疑問に思っているからです。

この世界は、長い間3次元的思考の枠の中に気持ちよく収まっていました。このため、新しい波長の光を吸収して目覚めが起こるにつれて、いくらかの混乱が生じています。出来事の中には、まったく必要がない、今まで通りで良かったのに、と思えるようなものも見受けられるからです。

すべてが一気に変わるのではなく、あるものは静かに少しずつ変わっていきます。たとえば医療関係の医師や施設などはなくなりません。ただ、高次の医療法に対してもっとオープンになり、患者に対してもっとよい治療を施すことができるようになります。

個人的には「いろいろな出来事があって忙しいなあ、でもこれは望ましい変化だ」と思う人もあれば、「変わりすぎるのは良くない」と思う人まで、いろいろあるでしょう。でも、高次元に移動し、そこで生きようと思う人たちにとっては、もとのままに残るものはほとんどありません。自他の「分離」と、善悪・好悪・損得などの「二元性」に基づくものは、それを支えるエネルギーが無くなるので、何一つ残るものはありません。

二元性と分離に基づくものが、ある日世界中から突然なくなると言っているわけではありません。けれども、あなたの個人的生活は、万物の一体性に基づく平和と調和を反映したものになっていくでしょう。

長い時間をかけて、あなたはこの時の準備をしてきました。たくさんの生まれ変わりの人生の中で、あなたは何度も繰り返し苦痛と恐怖の出来事に遭遇し、その記憶を細胞に蓄え、更にそれを肉体的、感情的、精神的、霊的な各領域で、次第に手放してきました。

あなたがこれらの重たいエネルギーを光と真実のエネルギーで置き換えるにつれて、あなたは、あなた自身を、真に存在し、真の人生と信念を生きるに適した乗り物に変えているのです。

あなたはすでに到着しました。時は今です。辛抱しなさい。いろいろなものが「何も変わらない」とか「何もかも悪くなる一方だ」とか「みんな作り話だ」と見えるかもしれませんが、そういうふうに考えないようにしなさい。肉体の中に新しい高次の振動数を取り入れるのには時間がかかるのです。もし、新しい振動数を一晩で取り込んでしまったら、肉体はとても耐えられないでしょう。

進化の証拠として、あれこれの出来事を待ち続けるのは、意識の無駄遣いです。自分を聖人の体験と比較したり、何かの本の中にあった考えに照らし合わせたり、霊的とは何かという宗教的な概念に基づいて批判したりするのは、分離の信念に基づいています。

すべての人の魂の旅はその人に固有のものであり、ほんのわずかでも他人の旅にならうものではありません。なぜなら、すべての魂は、それぞれ異なる何百回もの人生をこの地球で送り、異なる体験を積み重ねて来たものだからです。すべての人は、地上に存在する間に、学ぶべきことと、マスターすべき固有のテーマを持っているのです。

すべては「根源のすべて」と一体です。例外はありません。すべての人は、最終的には、その人の真の姿を表すようになります。なぜなら、それは永遠に変わることのない真実だからです。神の意識の外部に存在するものは何もありません。神の意識以外に何かがあると思うなら、それはイリュージョン(幻覚)です。世界はイリュージョンではありません。世界に関する誤った想念がイリュージョンなのです。

あなたが知ることのできるものはすべて、霊的真実について理性が作り上げた概念です。たとえば、あなたは意識です。肉体ではありません。あなたの本当の身体は光でできており、永遠の命をもっています。あなたが肉体だと考えているものは、あなたの現在の意識の状態が反映されたあなたの霊的な永遠の身体に関する概念に過ぎません。

「魂の旅」について話したいと思います。「旅」という概念はイリュージョンです。あなたは、決して真実のあなた自身から離れることはできないからです。魂が旅をして成長するという考え方が生まれたのは、魂が、古代の幾つかの出来事を通過したときに、自分が「分離」という状態を体験しようとして個別化した神の意識であることを忘れたからです。

作り出した世界があまりにもリアルだったので、これらの魂たちの意識の中では「分離」状態が基本の考えになってしまいました。そして・・・善悪、敵味方など・・・対になった概念に基づく人生体験を作り続けてきたのです。その結果、恐怖やその他のネガティブな意識が生まれ、それが現在の3次元世界になっているのです。

あなたたちはいま、本当の自分を思い出しはじめています。ヒーラーは古代の癒やしのテクニックを思い出し、芸術家は昔獲得した才能を思い出しています。そして、そうする意志のあるすべての人は、無条件の愛とワンネスの感覚を思い出しています。多くの人が、自分たちの考えが何故変わったのかには気づかないまま、人間と自然界に対する人間の非人道性に疑問をいだき始めています。

魂の旅の次の段階への用意ができると、ハイアーセルフにより目覚めが起こります。目が開いて、見かけの姿を透して、真実をみるようになります。人類は裸の王様に気づき始めているのです。これが進化です。

観察者になりなさい。一歩しりぞいて、自分もすべての人も霊的存在であるということを思い出し、ただ観察しなさい。あなたが何かを、あるいは誰かを、癒やしたり、変えたり、整えたりしなければならないという考えを捨てなさい。あなたに見えているものすべてを、その裏に隠れている真実に翻訳しなさい。真実は、すべてがすでに完全であり完璧であるのです。

善と見えるものも悪と見えるものも、どちらも思考と信念の表れであると見なしなさい。誤った創造物を支えるものは、それがあるという信念の他には何もありません。ですから、あなたに真実・・・すべてはすでに完全であるというう真実・・・がしみ込めば、このような誤った創造物は消えていきます。これが癒やしです。

他の人の苦難を無視しなさいと言っているわけではありません。単に自分の仕事をあなたに代わってもらいたい人ではなく、真剣に答えを求めている人に手を差し伸べなさい。「人を助けるのはよいことだ」と単純に考えて、他の人の学びの道を邪魔しないようにしなさい。

他人が霊的に進化するために自ら選んだ困難な道からその人を引き離すのが「愛」だと教える宗教グループがたくさんあります。けれどもそれは人間のエゴの信念にもとづいています。他人に手助けをするときは、微妙なバランスをとって道を選ばなければなりません。助けのない子供が危険にさらされているのとは話が違います。常に、あなた自身の直感を信頼し、それに従いなさい。

あなたはすでに自分が「創造者」であることを知っているのですから、真面目に自問してください。「私は何を作りたいのか?」と。あなたは二元性と分離の幻想をなおも作り続けたいのですか? それは、ただ「それが現実だと世間がいう」からですか? それとも「あなたがこれまでそれに慣れ親しんで来た」からですか?

「真実」はあるかもしれないし、ないかもしれない。「神」はあるかもしれないし、ないかもしれない。どちらを信じるかは個人の自由意志による選択です。けれども、幻想と真実の二つの世界に二股をかけて生きる人には、人生はとても不愉快なものになるだろうということ理解してください。ある人はすでに経験しているでしょうが・・・。

いまは「真実」に憩う時です。「真実」でありなさい。「真実」を生きなさい。「根源」から離れたという(誤った)信念から生まれた諸々の想念と信念を捨ててしまいなさい。「自分の本性は神(創造者)だ」と宣言すべき時です。見かけがどうあろうとも、あなたは、これまでも、これからも、永遠に「神の意識」なのだということに信頼して、「清水(きよみず)の舞台から飛び降りる」べき時がきているのです。

アークトゥルスより  2017/8/17



Arcturian Group Message 8/27/17
August 27, 2017 By Steve Beckow


http://www.onenessofall.com/newest.html



2017/6/22

inserted by FC2 system