霊性入門講座

C35 地球を暖める


あなたがいまここにいるのは偶然ではありません。いまあなたがこのサイトを読んで、何か心に共鳴するものを感じているなら、あなたはある使命を持って、この時期の地球に生まれてきたのです。
 
その使命とは、地球世界を暖めることです。
 
いま地球世界――地球とその上に住んでいるあらゆる生命体――は、物凄くたくさんの愛のエネルギーを必要としています。愛エネルギーというのは熱エネルギーのようなものだと考えてください。熱エネルギーがなくなると、物体は冷えて凍ります。それと同じように、愛エネルギーがなくなると、あらゆる生命体はその生命が凍ります。それは物質的には生きているように見えても、心が凍っているのです。
 
これまで、地球と人類は協力して、愛エネルギーが極端に少なくなったら何が起こるかという実験を続けてきました。そのため、人間は心が凍りつくほどに冷え切ってしまいました。いま地球の上に現れているすさまじい姿を見てください。人間の世界には、激しい怒りと怖れが渦巻き、果てしのない殺し合いが続いています。これが心の凍った人間の姿なのです。こうして人類は、愛エネルギーがなくなった存在の姿をあますところなく描き出してきました。
 
けれども、最近になって、ついに実験の終了が宣言されました。それは地球の時間で今から50年ほど前です。地球と人類はいま、実験を始める前の姿にもどるため、自らの中に愛エネルギーを取り入れ、冷たいマイナスエネルギーを吐き出そうとしています。現在、自然界には、地震、津波、熱波、洪水、火山と・・・まるであらゆる自然災害が一度に押し寄せてきたように見えますが、これは地球と人類の集合意識の中に蓄積された冷たいマイナスエネルギーが解放されてなくなってゆく姿なのです。
 
マイナスエネルギーが表に出てくると、さまざまな自然災害や人的災害が起こります。けれども、マイナスエネルギーはプラスのエネルギー―ーつまり愛エネルギー――を送りこんでやると中和することができます。そうすると、大きな災害を起こさずにマイナスエネルギーを消去することができます。愛エネルギーを送り続ければ、マイナスエネルギーがなくなった後は、心の温度が上がります。そうすると、自然界にも人間界にも奇跡のような美しさが戻ってくるのです。
 
そのために、この地球世界にはたくさんの愛エネルギーを流し込む必要があります。いま、このサイトを読んでいるあなたは、その仕事をするためにこの地球に生まれてきたのです。
 
物理学の世界では、地球には宇宙線と呼ばれる放射線が絶え間なく降り注いでいます。それと同じように、霊的世界の中では、愛エネルギーが宇宙の彼方から絶え間なく地球に降り注いでいます。けれども、その愛エネルギーを地球世界が受け取るためには、アンテナが必要なのです。アンテナがないと、愛エネルギーは地球世界を素通りするだけで、地球を暖めることができません。そこで、アンテナの役をする人たちが必要になります。それがあなた方なのです。
 
アンテナの役をするためには、あなたの毎日の日常生活の中で、絶えずまわりに愛エネルギーを流してあげてください。そうすれば、あなたは自動的にアンテナになり、あなたが送り出した以上の愛エネルギーがあなたの中に流れ込んできます。そうすると、あなたはさらに多くの愛エネルギーをまわりに送り出すことができるようになります。
 
愛エネルギーを送るためには、どうしたらいいでしょうか。一番わかりやすいのは、ペットを可愛がる気持ちです。世の中にはペットに対して癇癪を起こす人もありますが、たいていの人は自分のペットに対しては限りなく優しくなることができます。そのような優しい気持ちで、世界を見つめてください。「優しい目で見る」・・・ただそれだけで、愛は伝わります。愛エネルギーが流れて行きます。
 
一つのたとえ話をしましょう。あなたは優しいお母さんです。あなたの子どもが雪崩に巻き込まれて冷たく凍ってしまったと想像してください。あなたは掘り出されたその子を抱いて暖めようとします。凍った子どもは冷たくて、気持ちのいいものではありません。それでも、あなたは子どもを抱いて暖めます。子どもが冷たければ冷たいほど、あなたの心には熱い愛が溢れます。
 
地球世界はいま、この冷たく凍った子どものようなものです。凍っってしまった人間の子どもは生き返りませんが、地球も人類も霊的な存在です。どんなに冷たくなっても死ぬことはありません。必ず生き返るのです。私たちの目の前で起こっている戦争やテロ・・・つい昨日も、レバノンで40人の子どもたちが犠牲になったと報じられていました。そのようなニュースを聞くのは気持ちのいいものではありません。けれども、それが「あなたの子どもたちが凍っている」しるしなのです。その悲惨な場面を雪崩の中で凍ってしまったわが子だと思って心の中に抱きしめ、暖めてあげてください。攻撃した軍隊も仕返しをする武装勢力も、どちらも抱きしめてあげてください。そのとき、あなたの心の中に起こる愛のエネルギーの波動が、地球世界を暖め、過去に蓄積されたマイナスのエネルギーを中和して行くのです。
 
そのような強烈な事件ばかりに眼を向ける必要はありません。あなたが何をする人であるとしても、あなたの毎日の日常を「愛」で満たしてゆくことはできます。ペットを愛し、家族を愛し、友人を愛し、職場の同僚を愛し、同じ町に住む人々を愛してください。自分自身を愛してください。
 
これは、いやなことをする人を我慢しなさいという意味ではありません。いやなことをする人がいたら、逃げても戦ってもかまいません。ただ、その人を憎まないことです。あらゆる人を、あらゆる出来事を「優しい眼」で見てください。「ああ、この人のところに人類のマイナスエネルギーが現れているんだ」と考えて、心の中で抱きしめ、そのマイナスエネルギーを溶かすつもりで暖めてあげてください。あらゆるネガティブな場面は、単に過去のマイナスエネルギーが出てきただけなのです。抱きしめて暖め、溶かして流して捨ててください。
 
そのようにして、ひたすらこの地球世界を暖め続けること・・・それが、いま私たちがこの地球に生まれてきた目的なのです。

2006年8月1日

inserted by FC2 system